芸能界、とんねるず、と新宿二丁目

とんねるずのあるキャラの事で炎上していますが疑問もあるので調べたりしてみました。

まず、今回の騒ぎの違和感として、とある障害者就労支援事業をしている上場企業の社長さんがFacebookで「個人的にも憤りを感じていた」と述べられていること。

杉山文野さんの投稿によって「お互いに排除し合ったり糾弾し合うんでなく、お互いに理解し高め合う社会にしたいですね。」と感想を述べられてますが、とんねるずの事をどれくらいご存じなんだろうなというのと、とんねるず(やテレビ業界)とセクシャルマイノリティとの関係は、ご存じないんじゃないかと感じました。

事業の関係でセクシャルマイノリティの方と接っすることはあっても、新宿二丁目へは、きっと行ったことはないだろうなと。

一方とんねるずは、新宿二丁目はあるようなんですよね。

一度、横道に逸れますが、遠い昔、新宿二丁目のニューハーフの店に数回遊びに行ったことがあります。
そういう店って好奇心があっても地元では行けないので、東京に行ったときフラッと行きました。

豊胸手術をしたての娘がいて、サラシを巻いて痛いと言といいながらお酒をついて接客していて、リアルに出来たてのおっぱいを見せてもらいました。
己の性を正しく捉えていて生き方がすばらしいと感心した記憶があります。

そして、ニューハーフの方がよく話していたのが芸能界との深い関係です。
誰々がよく来るのよとか、あの人とあの人は付き合っているのとか(同姓でってことです)、またはコンサートなどに行くと楽屋に顔みせたりするのよとかを聞きました。

実際に、少し仲良くなったニューハーフの方に、一度、由紀さ〇りさんのコンサートへ連れて行ってもらい、楽屋で由紀さ〇りさんと握手してもらったことがあります。

さて、話しを戻しますが、最近だと、浜崎あゆみ深キョン長澤まさみなどが、新宿二丁目に通っていると噂が流れてました。

自分の中では、新宿二丁目は、芸能人、テレビ業界関係者の方とは一般の人より親密であって彼ら彼女らを知っていると感じます。
そして、同姓愛やセクシャルマイノリティに寛容な業界だとも思っています。

とんねるず 新宿二丁目」と検索もしてみてください。
ヒット曲「一気!」の歌詞が上位にでてきます。(歌詞に、新宿二丁目「磯ぎんちゃく」ママとあります)
意味深な歌詞です。

また、検索1ページ目の下か2ページの上には「新宿猫日記・懐かしい二丁目ワッケーロ&貴明&美加ちゃん。」というブログもでてきます。
内容は読んでみてください。

とんねるずも売り出して間もない頃は、相当、歌舞伎町や新宿二丁目で遊んでいたんだろうなと想像します。

とんねるず、特に貴さんが、批難されていますが、とんねるずや芸能界の、もう一方の、こういったことが語られてないことは寂しくはあります。
※こんなところが、まだまだタブーなところですね。

せめて、ちゃんと貴さんやテレビ業界の方の話しも聞かれたらと思っています。
セクシャルマイノリティを語るにあたっての前向きなあり方であり、相互理解だと思います。

最後に、同姓愛は、江戸時代までは男色とかの記録が残っているほど当たり前でした。
キリスト教が日本にも入って「同性愛は聖書において指弾される性的逸脱」となって、がらっと変わったのです。
そして、現在に至るまで偏見、差別が生まれてきたことは抑えておかなければならいと思います。

新宿二丁目に、セクシャルマイノリティの方々が生き場所を求めてきたと言うこと、そして、芸能界の方々の方が新宿二丁目に通っているということが、もう一方での理解のための、もう一つの一歩と思います。

新宿二丁目は、セクシャルマイノリティの方々は、人としての魅力を人一倍持ち合わせた人たちです。
今回のことで、またフラッと遊びに行きくもなりました。

新宿二丁目は、お薦めなので行って理解し合いましょう!!

※マジョリティの人たちは、一度は新宿二丁目へ!
セカンドレイプにならないように、キャラ名などは避けてます。
※誤解のないようになのですが、自分の性対象はあくまでも女性です。
ニューハーフの方に言い寄られたらコロッとなるかもしれないですが、それでもやっぱり女性が大好きです。